「新機動戦記ガンダムW[ウイング](TVアニメ動画)」

総合得点
72.7
感想・評価
570
棚に入れた
3266
ランキング
1079
★★★★☆ 3.8 (570)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

中盤以降見てられないレベルでつまらないです。

 冒頭は面白かったです。ゼクスとトレーズのやり取りとか初めはここまでカッコつけるか、と新鮮で良かったです。ヒイロのぶっとんだキャラづくり、そして、別々の5機のガンダムが地球に降りる。5人の登場シーンの演出やキャラ付けはかなり期待感がありました。
 リリーナが「私を殺しに来なさい」と叫ぶシーン。そして「お父様の敵!」とあの眼鏡の女に銃を向けるところは非常に良かったです。ヒイロという殺し屋がリリーナの積極性に魅かれて行くストーリーは非常に良かったです。

 ただ、中盤からダラダラしてましたね。まあホビーを売らなきゃならないので4クールやることが義務になっているので仕方がないですが。再視聴を数度挑戦しますが、正直見ていられないほどつまらないです。

 ガンダムシリーズの特徴で女性は非常にキャラの性格造形はいいのですが、本作は5人のショタ?っぽい男たちを売り込む話でしたので、女性たちが活きませんでした。リリーナは別格ですが、サリーとかサーカスの子とか女性たちは良かったと思うのですが…サブ以下の扱いでした。

 後半話が回らなくなったんでしょうか。ゼクスにまったく共感できなかったですし、ウーヘイの悩みとかカトルの暴走とかとにかく浅くて全く記憶に残らなかったです。5人の主人公に対して5人の女性が登場して物語を作りますが…いや、つまらなかったです。

 キャラのデザイン(もちろん女性。男はどうでもいいです)は、本作は非常に特異でした。日本人が描いたアメコミ?という感じですね。リリーナは可愛いのにあまり人気ないですね。性格がきつすぎるのがいけないのでしょうか。

 ということで5人のガンダムパイロット+トレーズ・ゼクス萌えを強調しすぎ、極端なことを言えば話になっていませんでした。00は問題外ですが、正直歴代ガンダムの中でもかなりつまらない方だと思います。

 なお、前半のOP、名探偵コナンが歌っています。高山みなみさん。非常にいい曲でした。映像含めてOPとしては歴代ガンダムの中で最高でした。

投稿 : 2021/09/18
閲覧 : 279
サンキュー:

2

新機動戦記ガンダムW[ウイング]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新機動戦記ガンダムW[ウイング]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ