「幼女戦記『砂漠のパスタ大作戦』(OVA)」

総合得点
71.6
感想・評価
65
棚に入れた
394
ランキング
1264
★★★★☆ 3.8 (65)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

パスタにはソースやスパイス

 幼女戦記のスペシャルエピソードだったです。ED、雰囲気見る限りTV放送のサイドエピソードに見えるけど、劇場版の前日譚だそうです。

 水道もない砂漠の環境で戦いを強いられていたターニャ達のもとに、本国からパスタだけが送られてきたです。水も少ないからパスタも茹でられない
状況だったです。
 ところが敵の補給路を襲撃したことで、水の確保ができるものの、腹が膨れるだけパスタだけでは味気なかったです。
 美味しいパスタは、食べられないだろうか?な話だったです。

{netabare} この先の展開が、ヴィーシャことセレブリャコーフ中尉の発案によって、大きく変わるです。
 ここら辺が、それに乗ることがターニャらしい展開で面白いです。ターニャ達の奇襲に踊らされる敵も面白かったです。{/netabare}最後の落ちも見所です。

投稿 : 2021/09/18
閲覧 : 255
サンキュー:

9

幼女戦記『砂漠のパスタ大作戦』のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼女戦記『砂漠のパスタ大作戦』のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ