「魔王城でおやすみ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.6
感想・評価
426
棚に入れた
1707
ランキング
593
★★★★☆ 3.8 (426)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

福松 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメに復帰したきっかけをもらった作品

無料ア〇マで観れたので2周目しました。
1周目はほぼリアタイの配信で観たのですが、これがシュタゲ以来、テレビシリーズ物久々の視聴でした。毎週楽しみにしていました。週一ってゆうのも中々いいものですね。生活の一部になった感じで。

「攫われた姫が魔王城内で快眠を追求するコメディ」との情報を何かで得て、こりゃきっと面白いだろうと思っていたら、テレビ放送直後にネット配信されるとのこと、あらら、今はそうゆう時代になってるんだと初めて知りました。
自分をアニメの世界に引き戻してくれた記念すべき作品です。
従って、かなりひいき目に評価していますのでご容赦をば。

爆笑は余りしないけど、終始ニヤニヤしながら楽しめます。
名探偵コナンやら、エヴァの第七ケージやらが出てきて、やはりニヤニヤです。
普段の姫の目つきってこんなに険しかったっけ、とか色々気づきがありました。

OPとEDも中毒性があって良いですね。
OPの最後の方の魔王軍と勇者が対峙するシーンがお気に入りです。一瞬ですけど。
EDでのフワフワ落ちていく姫の白と紫の神官風衣装が本編に登場しないかと楽しみにしていたのですが、それはかないませんでした。

ストーリーはあるような、ないような。
締めは綺麗でしたけど、作中のような魔族たちとなら私は普通に仲良くできそうです。
ラスボスは母君でしたねw

投稿 : 2021/09/20
閲覧 : 317
サンキュー:

13

魔王城でおやすみのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔王城でおやすみのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

福松が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ