「銀魂 THE FINAL(アニメ映画)」

総合得点
70.9
感想・評価
50
棚に入れた
338
ランキング
1419
★★★★☆ 3.7 (50)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

破SFスーパー英雄(?)列伝16

チャッチャラ~チャッチャッチャンチャチャラ~♪
「おい、見たか(ん?)」
「ドラゴンボールのスピンオフ作品シル○ーボールだよ」
「見た見た、まさにドラゴンボールだったよね~」

という訳で、序盤は銀魂らしいパロから始まりましたが、いつから本編になったのか分からないまま観てましたね(笑)

終わる、今度こそ最後だと騙し続けてきたアニメとしては、ヤマトと双璧の銀魂ですが(おいっ)今度こそファイナルという事で、最初からクライマックス(それ電王)じゃなくて戦闘シーンの連続でしたね。

銀時、ヅラ(じゃない桂だ)、高杉の3人が揃った戦う姿の安心感といい、よろず屋のメガネ(おいーっ)、神楽、定春に銀さんが合流した時の嬉しさといったら(適度にぶっこ込むギャグも笑わせてもらいました)、久々でしたけど、ああっ、これが銀魂なんだよな~と嬉しかったです。
映画全体として見れば戦闘シーンが多すぎだったり、作画がアレな部分もありましたが、お妙さん、ゴリラ近藤、マヨラー土方、ドS沖田、あやめ、九兵衛・・・次から次へとおなじみのキャラが出てきて戦う姿を見れただけで、もう満足です(我が銀魂に一片の悔い無し byラオウ)
それに途中で入る挿入歌がまたいいんですよ。

戦いが終わった後のおまけ(?)の部分も銀魂らしかったし、最後に銀八先生まで見れるとは思ってもいませんでした。

最後に
これで最後の銀魂ですが、続編作ってくれても一向にかまわんッッ!!

投稿 : 2021/09/20
閲覧 : 181
サンキュー:

7

銀魂 THE FINALのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀魂 THE FINALのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ