「アルドノア・ゼロ(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1642
棚に入れた
9488
ランキング
326
★★★★☆ 3.9 (1642)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

芝生まじりの丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スレインの人生譚

1期は地球軍の描写が主だったが、2期はかなり火星軍がフィーチャーされている。
地球軍側はもう1期で起きてたことの続きみたいなことしか起きないし、正直面白みは皆無だった。
火星軍側はスレインがコードギアスを思い出すようなダーク主人公ぶりを見せる。ダーク主人公大好きな自分としては満足な展開ではあったが、スレインが結局物語全体では噛ませ犬的なポジションで報われない道化を演じるのはかわいそうだった。もっと姫が両者に同情して心を引き裂かれるような展開にした方が絶対美味しい。
地球で「くそ!目の力を使い過ぎた!」みたいな茶番をやってる暇があるならいっそ地球の戦闘とか全部カットしてスレインが冷徹な振る舞いの中に昔の優しさを残しているようなことに姫が感づくような描写とかそういうのをもっと盛り込んだ展開にしてくれ、頼む、と心から思った。
ストーリーの山場はザーツバルムが死んでしまうあたりだと思う。

ストーリーの料理の仕方はあんまり好きじゃないし、すごい練られているわけではないんだけど、1期のころから物語の構成因子としてはパワーのあるものが詰まっていて構図がわかりやすいので物語の作り方、材料の組み立て方の良い参考例になりそう。
地球軍、姫、火星軍、スレインの構図だけで1期も2期もすごいパワフルで確実に面白くなるとわかるし想像が非常に膨らむ。

投稿 : 2021/09/20
閲覧 : 22
サンキュー:

1

アルドノア・ゼロ(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルドノア・ゼロ(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

芝生まじりの丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ