「不滅のあなたへ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.2
感想・評価
431
棚に入れた
1584
ランキング
629
★★★★☆ 3.7 (431)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

物語の最後が気になります

感想

原作漫画は未読です。

観察者なるものから投げ込まれた球が、石やコケ、狼と姿を変え、最終的に人間へと変わってから物語が進んでいくんだけど、正直 人間になっても感情がなくて言葉も解らない状態だったので、序盤は コレ面白くないなぁ って感想でした。
ですが、人間になり、人と関わってから次第に学習して言葉を覚え、感情が芽生えてからは、フシの成長が見られて段々と面白く感じることができました。
この辺は「どろろ」とちょと似てる印象です。
特に、タクナハ編となるグーグーとの話は良かったし、最後 ちょっと泣けました。

フシは、自分と深く関わった生き物が死んだ場合のみ、そのモノに変身できるみたいだけど、それってちょっと切ない能力ですね。
決して同一時に同じモノが存在できない法則のような縛りです。

この作品はフシの成長がメインなんだと思うけど、この先 どうなっていくのかは気になります。
特に、フシを襲うノッカーや観察者の正体や目的が解らないままなので、その辺が謎だし、続編が決まってるようなので、次クールで少しでもこの謎が解けることを願いたいです。

投稿 : 2021/09/21
閲覧 : 188
サンキュー:

27

不滅のあなたへのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
不滅のあなたへのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ