「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら(TVアニメ動画)」

総合得点
64.4
感想・評価
325
棚に入れた
928
ランキング
3738
★★★☆☆ 3.0 (325)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

pikotan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

主人公がクソだったので楽しくない

最近は異世界転生やフルダイブ系RPGを舞台にした作品が人気ですが、それらの逆張りをしたような作品ですね。
発想は面白いと思いましたが、主人公の性格がクソで楽しめませんでした。
リアルを追求し過ぎた「極・クエスト」は、確かにクソゲーなのかもしれませんが、主人公であるヒロの選択と行動の結果による部分も多く、何でもかんでも人のせいゲームのせいにするヒロがとても不快なキャラでした。
加えてヒロ以外の男性キャラも総じて性格が悪く、作品全体からギスギスした雰囲気を感じました。
救いだったのは女性キャラで、腹黒?店長のレオナさんやヒロを狙うアリシアが登場するシーンは、たまに笑えることもありました。
私としては観なきゃよかったレベルの作品です。
ところでちょっと思ったんですけど、「このすば」でこういうネタやったら面白いんじゃないかな。
ヒロがカズマでレオナはアクアとか、暁なつめ先生がアレンジして書けば絶対に面白いですよ。無理だろうけど。

投稿 : 2021/09/23
閲覧 : 205
サンキュー:

8

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ