「ヒナまつり(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
1255
棚に入れた
5777
ランキング
17
★★★★☆ 3.9 (1255)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おでん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

基本笑えるがたまにハードな話が来る良作

最近疲れていたので笑える系を求めて視聴を始めましたが思ったよりもハードなお話だったりしました

基本的には謎の少女ひなを中心に物語が展開されます。が、何もかもが抜けているひなが周りを巻き込んだめちゃくちゃな体験をたくさんします。その体験がかなりシュールなものが多くかなりクスッと来ました。

ただこの話はそのようなギャグ展開だけではなく、時に道徳的な深いテーマが出てくることがありそれが感動したりもします。これが想定外であったため突如のハードな展開に困惑したりしました。ただハードといっても基本的には1話ごとにいい感じの区切りでおわるので心のもやもや的な奴はあんまりないです。

評価点は登場人物たちです。なんとこの話に出てくる8割位の人間はクズです。いやーそれはもうすごいクズっぷりの人もいますw でもいろんなアニメを見てきた私からすると実際、現実の人達もこんなもんだと思ってます。もちろんアニメに出てくるような聖人な人もこの世には存在しますが、案外人間ってクズ的な要素がある人のほうが多いんですよね(なんなら私もそうですw)それもあってかそういうクズ要素が出てきても共感出来てむしろ笑えました。まぁこういうちょっとブラックな笑いが好きじゃない方もいると思うので好みは分かれると思いますがなかなかここまでブラックな笑いができる作品も多くないと思うのでそこが評価できる点ですね。

もう一つの評価点に関しては多少ネタバレが入るのでネタバレありで語らせていただきます。

{netabare}物語を通してのアンズの成長は非常に良かったですね。最初はあんなに荒れていたアンズもホームレスのおっちゃんたちと出会いラーメン屋夫婦と出会いとクズの町とは思えないほどいい人たちに囲まれましたね…公園から追い出された話とラーメン屋のおっちゃんに「心にはホームレスのおっちゃんたちがいる」的な話は涙は出ませんでしたけど「いい話だなー」感動しました。ひなや瞳のシュールなお話ももちろん好きなのですがアンズの話が所々で挟まれていたからこそギャグに飽きずに楽しく視聴できたんだなと思っています。{/netabare}

総評するとギャグ系でもテンポが良く非常に観やすい良作であった。アニメのできも十分良いが原作はもっと面白いと聞いているので今度原作を購入しようと思います。
あと2期はなかなか難しいかもしれませんがぜひ期待しています!

投稿 : 2021/09/28
閲覧 : 214
サンキュー:

5

ヒナまつりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒナまつりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おでんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ