「Sonny Boy サニーボーイ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.8
感想・評価
158
棚に入れた
467
ランキング
1886
★★★★☆ 3.4 (158)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

福松 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Don't think! Feel.

第十一話まで視聴しました。

「Don't think! Feel.」は有名な台詞ですが、元ネタもちゃんとあり、私も今まで意味を誤解していました。要は、目的を誤るな、ということなのでしょう。

もし自分がこんな世界に放り込まれたら、初期の長良のようにしか振舞えなかったと思います。老いも成長もない世界で、希のような存在にも出会えず、むなしく時を過ごしている事でしょう。お前は何がしたいんだ?という突き付けを恐れつつ。

本作品は意図的に意味を理解しにくいように作られているみたいです。正直、ついていけていません。でも何故か観ちゃいます。ちりばめられたギミックを楽しみながら、経験や希により徐々に長良が変わっていく物語として捉えています。私にはそれで十分です。ジュブナイルです。

銀杏BOYZの主題歌はとても気に入っています。
どうかこの歌詞の通りの結末を迎えますように。

20211002追記
最終第十二話を視聴しました。
謎や解釈は様々でしょうが、私の願望としては、
・希の死を否定したい長良の能力により漂流が始まった。
・長良と同様の能力を持つものが多数いて、漂流世界を構成している。
・希は現実世界での自身の死を何らかの方法で知り(骨折の能力が関係してる?)、長良を現実世界に戻すための唯一の手段として自らの存在を消し、長良に自分の能力を託す。
という感じでしょうか。
希に彼氏が出来ていたというのは良い塩梅だったと思います。
二年の漂流を無駄にせず、もう逃避はせずに長良は前を向いて生きていくんだと思います。
最後に「スペシャルサンクス」が大量に出てきたけど、クラウドファンディングでもしてたのでしょうか。

追記 希の彼氏、朝風だったとは! 希の顔しか見てなかったw。これはちょっとやだなぁ。

投稿 : 2021/10/02
閲覧 : 144
サンキュー:

14

Sonny Boy サニーボーイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Sonny Boy サニーボーイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

福松が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ