「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 ‐永遠と自動手記人形‐(アニメ映画)」

総合得点
87.2
感想・評価
517
棚に入れた
2551
ランキング
159
★★★★★ 4.3 (517)
物語
4.2
作画
4.6
声優
4.3
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

涙腺決壊注意

私は映画等で泣いたことがあまり無いので、映画のCMで観客が「大号泣でした」とか言っていると大袈裟に感じてしまい、逆に興味が削がれることも多いのですが、この作品はジワッと涙が浮かびました。
嬉しいのだけれど同時に胸を締め付けられるような切ない気持ちも湧いてくる、心に沁みる素敵な感動作でした。

今回は血の繋がりのない姉妹をメインにした物語で、凡人の私はてっきりイザベラとテイラーが再開して感動のラストを向かえるのだと途中で予想したのですが、敢えて会わないんですね。
ベネディクトがテイラーの手紙をイザベラに届けたときに、その様子を影から見ているテイラーに対し、私は「えっ何で会わないの。折角会えるチャンスなのに。行けテイラー!」って心の中で叫んでいました。
でもテイラーは将来自分が郵便配達人になってイザベラに会うという…。
何て泣かせる展開なのでしょう。
私は何とか持ちこたえましたが、涙腺が決壊してもおかしくありません。

数々の名作を生み出している京アニですが、私の中では現時点でヴァイオレットエヴァーガーデンが、京アニで一番好きな作品です。

投稿 : 2021/09/25
閲覧 : 193
サンキュー:

15

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 ‐永遠と自動手記人形‐のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 ‐永遠と自動手記人形‐のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ