「転生したらスライムだった件(第2期) 第2部(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
417
棚に入れた
1773
ランキング
680
★★★★☆ 3.7 (417)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

転生したらスライムから魔王になった件

前半部分は会話系が凄く多いイメージがあり少し退屈する部分もありますが、リムル勢力がかなり強化された点でも戦闘がかなり楽しみにもなるそんなスタートでした。

VSクレイマンがこの作品のメインになってくる訳ですが、個人的に見所として1つはシュナの戦いではないでしょうか?
彼女の戦闘って殆ど過去に無かった気がします。
だからこそ見所を感じたのと新鮮でした。

次はベルドラの活躍ですね。
彼には本格的な戦いはなくとも魔王ミリムと遊ぶ……いわゆる足止めと言う役割です。
戦闘では、ストリートファイターやドラゴンボールの技を叫びなが足止めすると言う厨二病全開ですが、強いのなんのってw
暴風竜ベルドラ……あのベルドラが厨二病アニオタみたいになっていたのが、面白く、技のチョイスがいい。

ストリートファイターやドラゴンボールは全然知らない私ですが、技名くらいは聞いた事があるから元ネタを知らなくても置いていかれることも無いし、有名作品だから大抵の人もついていけるのが、凄く良かったと思います。

そしてVSクレイマン
1番のボスキャラなのに……弱すぎる……
彼は魔王役でしかないので、役なんですが戦いが呆気ない……シオンに一方的にボコられてました。
正直、腐っても魔王役なんだからそれなりに強さを見てみたかったのに残念。

挙句の果てには、奇跡?的な覚醒もするのに、その覚醒すら予測されてたのは可哀想なレベルww
そして、凄く弱かったw
あまりに圧倒的力差w

今回で新しい魔王の形も出来たし物語としては区切りいい所で終えられたように思います。

さらに劇場版と来ましたか2022年秋だそうですが楽しみですねw

投稿 : 2021/09/25
閲覧 : 146
サンキュー:

13

転生したらスライムだった件(第2期) 第2部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件(第2期) 第2部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ