「転生したらスライムだった件(第2期) 第2部(TVアニメ動画)」

総合得点
72.7
感想・評価
243
棚に入れた
903
ランキング
938
★★★★☆ 3.7 (243)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スライム無双

1期ではカリュブディスの攻撃など少しの危機はあったものの順風満帆ににリムルテンペスト共和国は発展して行き、シズ先生の教え子達も無事救えてめでたしめでたしからの2期。

順調成長しすぎて、魔王とファムルス王国に目を付けられてしまった事で国壊滅の危機にさらされる。

リムルも刺客ヒナタに狙われるも、一命を取り止め
国に戻ると大勢の仲間が死に胸を痛める。

魔王になれば死者を救えるかもしれないという事で、平和主義者だったリムルが鬼の如し襲撃してきた軍隊を殺戮しまくり、魔王に進化し更なるチートに。

死者も復活させる事が出来、リムルの進化に伴い部下達も進化を遂げ、ディアブロが仲間に加わりヴェルドラも封印から解かれるなど盤石の体制で、魔王クレイマン討伐へ。

流れとしてはこんな感じだが、他の口コミにもあるように魔王になってからクレイマン討伐に向けての会議回がやや長くて少し中だるみしてしまった。

こちらとしては迫力のバトルシーンが観たいものの焦らしてくれる…

後半は部下たちはユーラザニアでクレイマンの軍勢と、リムルはワルプルギスでクレイマン本人とバトル。
リムル軍強すぎる・・・
もうちょっと見応えのあるバトルを観たかった。

なんだかんだ言ってもリムルと仲間達が楽しそうにしているのを観ていると癒される。

クレイマンのCV子安さんはディオやミストバーンもやっているが、悪役が板についているなぁ。
あと登場人物が多過ぎて覚えきれない。
そしてチョイ役でも使っている声優陣が豪華。
そしてヴェルドラの繰り出す技が笑える。
許可取りして迄使うとは本気度が伺える。

原作未読だがまだまだ続くようなので3期にも期待。

投稿 : 2021/09/25
閲覧 : 18
サンキュー:

3

転生したらスライムだった件(第2期) 第2部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件(第2期) 第2部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まつまつが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ