「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X(TVアニメ動画)」

総合得点
72.7
感想・評価
365
棚に入れた
1353
ランキング
1079
★★★★☆ 3.5 (365)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんだか普通になっちゃった

今観終わりました~

1期がめっちゃ面白かったから期待していましたが
う~ん普通でした。というかストーリーはぶっちゃけつまらなかったです

悪役○○に転生って異世界物作品に一大ムーブを起こしたと思われる本作ですが、この作品の1番の面白みって悪役令嬢(カタリナ)に転生してしまった主人公が、結末を知ってるがゆえに様々な破滅フラグを回避する為に事前に努力しまくるって言うとこだと思うのですけど、一期で破滅フラグを回避しちゃったので2期は普通に周囲にチヤホヤされるだけの物語なんですよね。

んで新キャラが出てきてカタリナと主要キャラの日常に絡んでくるのですが、う~ん鬱展開も緊張感無さすぎですし、カタリナの魅力も1期に比べてただただ優しくて寛容なだけで魅力半減なんですよね。
大人になっちゃったから難しいとは思いますがあの木登り猿で野良仕事ばっかやってた野性味溢れるカタリナが恋しくなっちゃいますねw

あとどう考えてもキースは出しゃばり過ぎなんですよね。やっぱ義理とはいえ弟ですし、ましてや婚約者の王子に対してちょっとやり過ぎかなと。
カタリナを取り巻く好きな男性陣はもう少し整理したが良いかなと思いました。
ぶっちゃけジオルドがだいぶ離して1番だと思うのですが(次点でアラン)
レズ3人はこのままで良いと思います。特にソフィアが出てくると安定しますねw

というわけでどうも三期もありそうな終わり方ですし、またゲームに沿った感じになりそうですので、少しだけ期待して待ちたいと思います

投稿 : 2021/09/26
閲覧 : 169
サンキュー:

20

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…Xのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…Xのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ