「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら(TVアニメ動画)」

総合得点
64.4
感想・評価
325
棚に入れた
928
ランキング
3738
★★★☆☆ 3.0 (325)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

burn さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 1.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

3話で切った

まあ、一言で言うとつまらないアニメです。
タイトルからしてわかるようにSAOをパクったような世界観ですが、VRが現実味を帯びてきた現代、それ自体はアリかも知れません。
しかし、それ以前にこのアニメは色々失敗している。VRゲームを現実に限りなく近付ければクソゲーになるという着眼点はいいんですがね、それをアニメとして見せるのならもっと工夫が必要でしょう。そのまま垂れ流すだけではそのアニメもクソアニメですよ。
最初の親友設定のNPCを事故で殺してしまい、その妹の幼馴染み設定の女の子NPCが発狂してしまうという展開は意外性があり先を期待しました。しかし、話がだらだらと間延びして続くだけで一向に最初の街から出ることも出来ず状況が進展しない。他にないアイデアはいいのにな、惜しいな。

原作ラノベは知らないのですが、聞けばまだ3巻しかストックがないそうで。だらだら展開はそのせいでしょうが、なんでそんな早期にアニメ化に踏み込んだんでしょうね?プロデュース的にも失敗していますね。

3話まで我慢して見ましたが、とにかく主人公が泣き叫ぶだけでウザく、たいして緊迫したアクションシーンがあるわけでもなく、断念せざるを得ませんでした。

投稿 : 2021/09/27
閲覧 : 214
サンキュー:

3

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

burnが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ