「小林さんちのメイドラゴンS(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
553
棚に入れた
2051
ランキング
309
★★★★☆ 4.0 (553)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2期感謝。

 待ちに待った2期ということでとても楽しみにしていたし、シリーズ監督に武本監督の名前があったもファンとしてうれしかった。

 2期から登場する新キャラのイルルは1話ではものすごく怖かったが、2話からはもうすっかり小林家に馴染んでいて、その後もあまり出番がなかったのが残念。代わりにカンナの出番がものすごく多くて、カンナもかわいくて好きなんだけど、もうちょっと公平に出番を調整してほしかったかなと感じた(トールがお母さんみたいになって出番が減ったのも少し残念だった)。

 ただ作画や演出はやっぱり京アニだなと思わせてくれるクオリティーで、見ていて感動した。またファナさんのOPテーマ「愛のシュプリーム!」は映像ともすごく合っていて感動して何回も聴いた。EDのスーパーちょろごんずの歌もよかった。

 色々厳しめに書いてしまったが、武本監督やスタッフさんの思いが2期という形で結実したことが何よりうれしかった。本当にありがとう、京アニ。

視聴日 21/9/24

投稿 : 2022/01/16
閲覧 : 113
サンキュー:

5

小林さんちのメイドラゴンS(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小林さんちのメイドラゴンS(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ