「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON(TVアニメ動画)」

総合得点
68.1
感想・評価
161
棚に入れた
536
ランキング
2147
★★★★☆ 3.5 (161)
物語
3.0
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

本編短い

人気シリーズの外伝です。
2期は物語的には凄く短くて総集編が半分くらいの全4話ありました。
最初の1~3話で1期の総集編と最終回前で2期の総集編。

これだけ総集編があるから総集編はじっくり解りやすく丁寧な作りでしたが、総集編と言っても1期から1年と少し……内容も覚えてますし退屈でしたね。

本編は安定の面白さです。
短いですが、マギウスの目的も明らかになりますし魔法少女達が自分のやるべき事に気づいたり、まどマギから、本格的にマドカとホムラも参戦しましたし、主要キャラもウイ以外は出揃った感じがしました。
VSマミ&の戦いでは、マドカ達との共闘はかなり見応えがあったと思います。

ただ、物語としては終わりが中途半端……
サブタイで覚醒前夜って時点で完結させる気はないなぁ〜と思いましたが、まさかの大事な所で次回へ……
まどか達はワルプルギス倒しに帰っちゃうし、3期をするのか、続きはゲームしてってメッセージなのかw

最終話は救いのある話でよかったです。
そして、まどかといろはのコネクトが凄くかっこよかったです٩(ˊᗜˋ°ᵖⁱ)وヤホッ♪

投稿 : 2021/09/27
閲覧 : 165
サンキュー:

5

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ