「迷宮ブラックカンパニー(TVアニメ動画)」

総合得点
71.4
感想・評価
238
棚に入れた
877
ランキング
1309
★★★★☆ 3.5 (238)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

異世界にもブラック企業はある

異世界に飛ばされた主人公が異世界のブラック企業で働かされ逞しく生きて行く物語。
ブラック企業って聞くと暗いイメージがありますね。
こんな酷い企業があれば直ぐに問題になりそうです。

実は、ネトゲーをしてた時に知り合いが居るギルドに遊びに行くと、そのメンバーさんの中にブラック企業?で働いていて休日も少く休日出勤もあり残業代も出ないわ拘束時間は長いわ、新人が辞めてくから仕事が溜まるわで大変だと聞いて、あれだけブラック企業って世間でも注目されて働き方改革とか言われてるのに、やっぱり残ってるのだなぁ〜と思いました。

作品を見て、その時に聞いた話に似た描写もあり、少しリアルに感じました( ᵕ̩̩ ᵕ )
ただ、この作品は暗い作品ではありません。
それは主人公の二宮さんw
彼の逞しくもずる賢いやり方がまた作品にフィットしてギャグ風にエピソードになったり、少しファンタジー要素も詰め込んでいるのが、いい感じで緩和させてる気がするかな?

ただ、見る人は選ぶもしれません。
ギャグです。といいきれるくらいギャグが強くない気もします。
ギャグって程私は笑えるシーンが個人的に少なく。
ファンタジー程のアクションの爽快感は感じなかったかな?と思います。

それでも、詰まらないとは思わなかったので好きな人には刺さる面白さかな?と思います。
最後は一応最終回らしかったですね。
しっかり区切りつけた終わり方だったと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

投稿 : 2021/10/03
閲覧 : 161
サンキュー:

10

迷宮ブラックカンパニーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
迷宮ブラックカンパニーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ