「出会って5秒でバトル(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
191
棚に入れた
603
ランキング
4525
★★★☆☆ 3.0 (191)
物語
3.0
作画
2.9
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

5秒?

タイトル通りではないかな?
出会って5秒ではない作品w
この作品はよく書店に並んでたからアニメ化前から注目されている作品なんだろなぁ〜と私は思った作品で、1巻が新刊コーナーに出てた数年前にパラパラパラとページ捲って戻した覚えがあります。

さて、アニメは最初は正直面白みは感じませんでした。
結構在り来りな感じがしてしまったからです。
それでも、話が進むとある1点のみですが、少しだけ面白くなって行く様な気がします。

その理由として、主人公の能力が面白い。
敵が思った能力になる能力。
例えば手が大砲になると敵が思えば手が大砲になるし、敵がテレパシーだと思えばテレパシーになる。

この能力って正直にチート級の能力ですが、裏を返せば雑魚能力でもあります。
能力の詳細を知っている人には通じない能力でもあるからです。
敵が事情を知って無能力者と思えば無能力者です。

だから、協力者が増えれば増えると能力の幅は広がるが、協力者が増えれば増えるほど危険の幅も広がる。
だから、協力者は必須であるけど下手に増やせないし信用出来ない人間には能力を明かせない。


そんな駆け引きが、作品の面白さかな?と思います。
一方、ヒロインは身体能力を5倍にする力。
能力的には私ならこっちの方が安定してるから欲しいけどw
でも、もし主人公の能力が、身体能力強化であったら私は見なかったと思います。

私がアクション作品に求めるのは爽快感や迫力であり物語の展開力です。
この作品はその点だけで見たら個人的には合わないかな?と思いますが、能力の駆け引きって点が面白く、そんな私でも楽しくみえてきた?作品の様な気がします。

投稿 : 2021/09/28
閲覧 : 193
サンキュー:

12

出会って5秒でバトルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
出会って5秒でバトルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ