「現実主義勇者の王国再建記(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
226
棚に入れた
752
ランキング
2350
★★★★☆ 3.2 (226)
物語
3.2
作画
3.0
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

携帯使えるなら、もっと…

ストーリー展開は謀略も何もなく13話で終わるわかりやすい展開で、主人公が俺TUEEするわけでもないのでサックリ不快もなく見れて楽しい。
表面だけ?なストーリーで基本進んでいくので浅い。

綿花で国が貧しくなった理由は明快でわかりやすいが、独自産業は結局出来ず、経済政策的な何かエコノミックなストーリー展開はない。せっかく文明の進んだ世界からの転生で経済で国を立て直す話であるなら、もう少し産業革命的な何かを導入してもいいのに、無かったのは少し残念だった。
人材登用のストーリー展開も面白かったが、登用したハクヤは前に出てこず、トモエは出番なしでアイーシャはリーシアと剣技も対等で何に秀でたのかもよくわからない。

あと作画は基本寛大に見れる方だが、もう少し頑張れば。。。と思ってしまった。

100点中60点

投稿 : 2021/09/28
閲覧 : 96
サンキュー:

3

現実主義勇者の王国再建記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
現実主義勇者の王国再建記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うにゃ@が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ