「100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
65.4
感想・評価
177
棚に入れた
614
ランキング
3253
★★★★☆ 3.1 (177)
物語
3.2
作画
2.9
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いい歳したおっさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

尻上がりに面白くなる?

原作未読、第1期からアニメを試聴しています。

正直、第1期がかなりイマイチだった(作画とは別に余計な部分が多すぎた)ためスルーでもいいかと考えていましたが、何となく先の話が気になり結局最後まで視聴しました。

作画は相変わらずでしたが、第2期は思っていたよりかなり楽しめました。個人的な理由としては、クエストの内容にその地域環境の事情や背景が盛り込まれ、単純なものではなく複雑さが増し考えさせられる内容になっている点、また主人公サイドのメンバーが増えた事により、多様な性格上キャラの掛け合いに深みが出た事が要因になったと振り返って思いました。

元々、第1期から設定の面白さなど光る部分は多少あったものの、色々な面で足を引っ張っており邪魔をしていましたが、第2期は作画を除けば余計なモノが第1期と比較して無かったので邪推せずに楽しめました。

しかし、主人公「四谷」少年の性格はいまだに違和感を感じ馴染めないですね。『中学生』という設定は抜きにしても、かなり歪みすぎて理解不能な面が多いです。
{netabare} 「この街が嫌いだ、人間が嫌いだ」などと言っている事から、幼くして(同族嫌悪寄りの)人間嫌いで合理主義となった性格形成には設定や背景があるのでしょうか・・・ただ、平行世界の住人については、その性格面は見られないので「?」という一貫性のない部分も感じます。 {/netabare}
第2期では、クエストの解決の仕方や仲間との掛け合いで、その精神的な面が徐々に変化しそうな片鱗も窺えるので、第3期以降があるならそこも注目していきたいですね。

あくまで第1期と比べてというレベルですが、思っていたよりアニメの第2期が面白くなって良かったところですが、正直未読の原作(漫画?)の方がアニメより面白く感じるのではと個人的に思ったところです。

投稿 : 2021/10/07
閲覧 : 194
サンキュー:

0

100万の命の上に俺は立っている 第2シーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
100万の命の上に俺は立っている 第2シーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いい歳したおっさんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ