「探偵はもう、死んでいる。(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
385
棚に入れた
1118
ランキング
3030
★★★★☆ 3.1 (385)
物語
2.7
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

お前(探偵)はもう、死んでいる。

原作:ラノベ 未読

感想

ヒロインのキャラデザが綺麗で見た目も声も可愛いの一言に尽きます。
そう、シエスタが美人で頭も切れる強キャラなので、ぶっちゃけ彼女見たさに毎回観てたなぁ。

主人公の君塚がシエスタと出会い、二人で世界中を旅した3年間は、かけがえのない想い出となります。
それだけに、死んでしまったのが残念で仕方なかったです。
シエスタを亡くした君塚が不憫でした。
でも、その後にシエスタの心臓を移植した夏凪 渚が登場するんだけど、時折、この心臓にシエスタの意識があって本人が夏凪の身体を使って登場する設定は、まるきりエンジェルハートと同じですよね。
まぁ、それは別段いいんだけど、それならやっぱり死なずにず~っと二人で名探偵と助手で事件を解決するストーリーを見ていたかったです。
どうしてもシエスタと夏凪とを比べてしまうと、僕的に魅力に欠けるので。

 あといろいろと突っ込みたいのが、君塚がシエスタと出逢ったのが14歳の中学生だったと思うけど、めっちゃ大人で老けてたし
シエスタはというと、女の子が男性を軽々と抱きかかえて飛び跳ねたりして、尋常じゃない力と運動神経してるのと
心臓を一時的に止めたり動かしたりできるとか、自分が心臓を奪われて死ぬ未来を解っていて、敢えて受け入れてたとか
もう突拍子もない行動と能力に、こいつ人間か?と只々唖然と観てました(苦笑)

僕的に、探偵が事件を解決するストーリーは面白味が感じれずどうでもよく感じてて、やっぱりシエスタさえいればいいんです。
二人で旅してた道中、ホテルでお酒に酔ったシエスタが、君塚に甘えたりと、普段見せない言動のギャップが大きくて、めっちゃ可愛かったです。
(あれだけでご飯3杯はいける!)
なので自分にはシエスタ最高!のヒロインアニメでした(苦笑)

投稿 : 2021/12/13
閲覧 : 258
サンキュー:

24

探偵はもう、死んでいる。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
探偵はもう、死んでいる。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ