「ぼくたちのリメイク(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
306
棚に入れた
866
ランキング
1936
★★★★☆ 3.3 (306)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

破SFスーパー英雄(?)列伝20

最終回、美大を選択しない最初の世界に戻って、そこから頑張る姿を描いたらホンオトに良かったと思うんですけど、そこは2016年を選んだんですよね(う~ん)
まあ、そうじゃないと「ぼく」じゃなくて「ぼくたちのリメイク」にならないからタイトル的に言えば正しいかも知れないですが・・・

第1話を見た感じは、何かこれ面白そうだなと思い、次回が楽しみだったんですけど、観てるうちに「これじゃない」感じがどんどん膨らんできました。
社会経験を積んだ分、過去に戻って仕事をするのはアドバンテージがあると思いますが、未来に行ってもそんなに仕事が出来るの?
しかも大学生から現在までの記憶が無い状態でそこまで出来るんなら、そもそも本来の時間でももっとやれていたと思うんですが・・・

異世界に行って現代知識を使ってすげーっていうならフィクションとして見れるんですけど、現代に近いところでそれやっちゃくと、やっぱり違和感の方が強くなっちゃいますね。
まあ、そうは言ってもしのあきがカワイイからいいんですけど(おいっ)
実際、違和感は感じつつも話としては面白く、最後まで完走しましたから。
恐らくもう少し時間があって、そこら辺を丁寧に描いていれば感想も変わったかもしれません(原作未読)
なので、過去に戻った主人公の代わりに自分が人妻のしのあきの相手を(ちょいちょい)
何だよ、うるせーな(クルッ)・・・
あ、あなた様は(ぎゃ~っ)

(ヨロッ)ま、まあそんな事は置いといて(ビクッ)
最終回、過去に戻った主人公ですが、今度は誰ルートで行くんでしょうか(ん?)
この感じだと河瀬川ルートでしょうか(おいーっ)
奈々子ルートで売れない奈々子のマネージャーになって、ドサ回りするとかいいかも(それ、マクロス)
「おい(へっ?)いいかげんしろーっ(あ~れ~)」

そういうリメイクじゃないですからね・・・


おまけ
第1話長距離バスの中でニコ生を見る主人公
「大変お待たせしました。それではGIBIATE PROECTが送る超大型企画、いよいよ発表です!(超大型企画、そういやそんな告知してたっけ)」
「(嘘だろ・・・天野喜孝に紫舟、それに芹沢直樹。これ、いくらかかってるんだろう。)」
・・・放送終了後
「思いつく限りたくさんやったのに何にもならなかったな。ほんと何だったんだろ、このジビエートってアニメ(待て)」

そう、この
「ぼくたちのリメイク」
というアニメは大失敗に終わったアニメ
「ジビエート」
を過去に戻ってやり直すと言う作品だったのだ(ウソ)

投稿 : 2021/09/29
閲覧 : 157
サンキュー:

16

ぼくたちのリメイクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくたちのリメイクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ