「Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
684
棚に入れた
3141
ランキング
338
★★★★☆ 3.8 (684)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Usotarou さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おおむねヨシ

良かった点
 力を入れているシーンは伝わってきた。主人公に降りかかる絶望は一期の比にならないがそれでもリアルに悩んで苦しんで突破していく姿は感動する。
 今期は親と子の関係がテーマなのだろうか。子供は親の期待に応えようとしたり親のようになろうとしたりする。親が優秀ならば余計にそう思うだろう。また、どこか親に対する罪悪感を誰しもが持っているものだ。そこに触れて、真正面から向き合い、最後は昇華する。とても感動したし気持ちがよかった。自分もあまり触れたくはない感情だったが、最後には心が軽くなったようなそんな気持ちになった。

悪かった点
 やや説明不足が目立つ。アニメ勢は置いてけぼりになった人も多いのではないだろうか。あとは、作画が一期よりも劣っているように感じる。しかし力を入れる部分はそれなりにしっかり描かれていたので大きな問題ではないかもしれない。

まとめ
 相変わらず異世界転生者とは思えないほどの絶望ストーリー。うっかりしたら視聴者も気持ちが滅入ってしまう。だがそれがいい。最後にはしっかりと解決して感動する。三期をやる際は説明パートというか、視聴者が置いてけぼりにならないようにしてほしい。

投稿 : 2021/09/29
閲覧 : 259
サンキュー:

2

Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Usotarouが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ