「かげきしょうじょ!!(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
492
棚に入れた
1439
ランキング
248
★★★★★ 4.1 (492)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

過激少女ではなく、歌劇少女

原作未読 全13話

誰もが憧れる歌劇団の劇団員を育成することを目的とした音楽学校に難関を突破して入学してきた100期生のお話です。

主人公の渡辺さらさが程よく振り回してくれるので、お話に起伏があって飽きなかったですね。

また、1話1話、それぞれのメインキャラに焦点を当てているお話が感情移入できてとても良かったです。

お話は入学して予科生になった1年間(音楽学校は2年間)で終わっています。

2年生(本科生)なったみなさんをまた是非観て観たいですね。

OPはsajiさん、EDは主人公の渡辺さらさ役の千本木彩花さんと奈良田愛役の花守ゆみりさんがメインで、その話でメインなったキャラの方で歌っています。歌劇団ぽい感じの曲で凄く良かったです。

最後に、最初私はタイトルを見て過激少女だと思いましたw 友人たちにも聞いてみたらほとんどの人が過激少女でしたが、1名だけ歌劇少女の方だろうと言ってくれている人がいて、よく聞くと宝塚歌劇団のファンの方でしたw

投稿 : 2021/09/30
閲覧 : 301
サンキュー:

40

かげきしょうじょ!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かげきしょうじょ!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ