「異常生物見聞録(TVアニメ動画)」

総合得点
56.0
感想・評価
68
棚に入れた
192
ランキング
6467
★★★☆☆ 2.6 (68)
物語
2.4
作画
2.6
声優
2.9
音楽
2.8
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sivrej_smh さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

なんともちぐはぐな造りのアニメでした…

録り貯めアニメ消化シリーズです。

もうHDDが録り貯めているアニメ作品で悲鳴を上げております。
こんなの全部見るなんて無理…
すべてが自分の感性に沿っている作品というわけではないので、ちょっとこれは自分の求めている作品とは違うかな?というものは申し訳ないのですがdeleteさせていただくわけですが…

そんなことを考えながら録り貯めた作品を観ていましたところ、この作品に遭遇しました。

なんとも冒頭から世界観があやふやしております。
世界観でいえば日本のようだけど最初に出てきたバスが日本の左側通行とは反対側を走っているという違和感。
キャラクターが身に着けているTシャツの胸元に好の一文字。
次第に見えてくる某国の色…
アニメ制作の技術的なところでは、キャラクターが口を開いて話している部分で口の動きとアフレコの声が微妙に合ってない。
キャラクターの目など、左右対称に見えるべき部分がなんともいびつ。

…これは、中国産アニメ?

と物語開始10分くらいで一時停止して検索してみれば、やはり中国さんが製作されたアニメでした。

いや…日本のアニメだって作画崩壊をいまだに抑えられてない作品も多々あるから日本で製作されたアニメじゃないからといっても、物語の内容的に面白ければ全然ありだぞ!
と、そのまま見続けましたが、いかんせん物語の本質が全然見えてこないままに1話は終了してしまいました。

どうにも日本で生み出されたものを中国の方々がとりあえず取り入れて作ってみました感が強すぎです。
アニメとしてはチープな造りの部類に入るのに声優さんのほうはきっちり仕事をしてるせいかアンバランス感が前面に出てきてしまっております。

物語的にも惹きつける要素を感じられなく…また、では原作は中国の方では人気があるらしいけどそれを知りたいか?と言われれば興味もわかず…すみません、久しぶりの1話でdeleteをさせていただきました。

「中国のアニメ技術は日本に追いついてきてるのにこの作品のチープ感はどうなのよ?」賞をどうぞ。

追伸、中国や韓国など、日本人以外のアニメーターの方々が日本のアニメの製作で古くから活躍されているのは当然知ってますが、今のところ中国で製作されたアニメはなんとなく中国っぽさを感じてしまいます。最近ではやけに綺麗、美麗過ぎる、というんですかね?そういうのを感じてしまう今日この頃です。

投稿 : 2021/09/30
閲覧 : 54
サンキュー:

0

異常生物見聞録のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異常生物見聞録のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sivrej_smhが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ