「魔法科高校の優等生(TVアニメ動画)」

総合得点
66.9
感想・評価
284
棚に入れた
1035
ランキング
2599
★★★★☆ 3.2 (284)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

侮れない女子力と譲れない思い

 「魔法科高校の劣等生」の司馬深雪視点で、入学前エピソードから始まり、入学から九校戦、その後を少し描いた内容だったです。劣等生より作画がほのかとかをみると落ちたように見えたけど、後半に進むうちに整ってきた感があったです。

 「魔法科高校の劣等生」で知っている内容が多い中で、深雪の達也愛の強さが、かなり大きく感じたです。
 劣等生で出てきた女性キャラの登場回遊も多くなり、ほのかや雫がどういう思いで入学し、深雪と友達になれた思い、喜びを改めて見れたです。エイミィも交えて達也を陰で手助けしようも本人には、既に気づかれているところが受けるです。

 劣等生でにはない九校戦で、愛梨をはじめ第三高校の面々の心情も詳しく描かれた点も面白かったです。達也が活躍する一方での、女性視点に新鮮なものがあったです。
 一条将輝のキャラ崩れは、劣等生と違いがあって面白いです。

 達也を思い信頼する深雪は、兄妹以上の感情が大きかったです。知っている話とその他での思惑、出来事が入ると違う楽しみ方があるものです。深雪活躍目立ったです。ここでは、一科生と二科生の違いの真相も明らかになり、な~んだな感じになったです。

 最後の最後も、知っている話が始まろうとする終わり方は、ファン必見だったように見えたです。 

投稿 : 2021/09/30
閲覧 : 159
サンキュー:

9

魔法科高校の優等生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法科高校の優等生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ