「かげきしょうじょ!!(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
491
棚に入れた
1439
ランキング
248
★★★★★ 4.1 (491)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

個性派ぞろい歌劇な少女達

 女性で構成された美しく聡明な女子しか入学できない「紅華歌劇音楽学校」を舞台に繰り広げられる、少女たちの葛藤を描いたお話だったです。
何処か挙動不審だった奈良田愛が、学校の入学式で主人公 渡辺さらさとの出会いから、大きく時が動き出す感じだったです。

 頑なな愛が少しずつ、さらさに心を開く過程に時間かかった気がしたです。
 さらに山田彩子、星野薫、沢田千夏、沢田千秋、杉本紗和の過去や心情も交えて、独特の世界感というのか空気が面白いです。彩子が劣等感を抱き続けられながらも、力を発揮できるお話が印象的です。
 どこか意地悪な野島聖も、存在感を出していたです。

 運動会や寸劇、他の少女よりも、やはり渡辺さらさがいたるところで、光っていたです。そんなさらさに寄り添う愛の、ぎこちなさや心の声も面白かったです。どこか見入ってしまう「レヴュースタァライト」とも違う異色な学園ストーリーに身が離せなかったです。

投稿 : 2021/09/30
閲覧 : 318
サンキュー:

24

かげきしょうじょ!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かげきしょうじょ!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ