「PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版(TVアニメ動画)」

総合得点
73.8
感想・評価
646
棚に入れた
4585
ランキング
958
★★★★★ 4.1 (646)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひろたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まずはオリジナル1期の方をお勧めします

この作品の特徴は、不安感、緊迫感、切迫感、絶望感・・・。
これらマイナスの感情をこれでもかって煽ってくるところです。
そして、各話の最後にこの気持ちがピークとなるように仕込まれています。
これがとても楽しく、どんどん話に引き込まれていき次回が楽しみになります。

しかし、これらの演出は、もともと30分枠で計算されたものです。
それが1時間枠に再編集されると、ただの通過点になってしまいます。
確かに新編集版では、追加されたシーンがあってお得です。
しかし、せっかくの良さが薄くなってしまっていると感じるのです。

自分は、最初に観るならオリジナル1期の方をお勧めします。
この作品の醍醐味を味わうことができると思います。

投稿 : 2021/10/01
閲覧 : 299
サンキュー:

8

PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひろたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ