「平穏世代の韋駄天達(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
181
棚に入れた
550
ランキング
1497
★★★★☆ 3.6 (181)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「本能」のバトルアニメ、クレイジーな面白さ!!

いや、激しく面白い。なんだこれは。
極彩色を多用した奇抜な画面でハードな戦いが繰り広げられる。
それだけではなく、様々な陰謀が影で渦巻き、様々なことが起こる。
感心するのは、物語のテンポを下げない工夫。
長ったらしい説明を高速説明にして、全体の話の流れがテンポ良く進むようにしている。
どの話にもポイントがちりばめられて、何回見ても面白い。
設定含めてしっかり物語が作られているので、スキが無いし、だらけるような場面も皆無。

{netabare}
人間を繁殖用の奴隷として、魔族の繁殖のために調教して強姦しまくり、
仲間を増やすという鬼畜ぶりなのだが、そんな魔族がかわいそうになるくらい神(韋駄天)の戦力がずば抜けている。
韋駄天サイドの戦力が充実しすぎていて、魔族側を応援したくなってしまう。
特にお気に入りは、本能のままに行動する魔族のミク。
オ〇ニーしてくると叫ぶシーンなんてこれまであったっけ?!
ほぼ壊滅に追い込まれた魔族が、ミクを中心に最後の反撃に出る。
そんな反撃のシーンで最終回。これまたクレイジー。
魔族に切り刻まれてほぼ肉塊と化した韋駄天をラストカットにするとは・・。
とてつもなく後味の悪い幕切れ。これもこの作品の個性だなあ。
{/netabare}

人間の国である、ホタエナとサラバエルも人間の欲がそのまま出ていて、大概なもの。
登場人物のほとんどが性格破綻者という稀有な作品。
いや、理性で考えちゃダメだろう。彼らは本能に素直に生きているのだから。
本当にクレイジーに面白い。

あと、バックの作画を故意にあいまいな線で描いている。
リアルに寄せるという最近の作画風潮を完全破壊。いい壊れっぷりだし、とても味わいがある。

本編とは関係ないが、エンディング登場のピサラ、ミク、メルクゥの魔族3人娘がいい。
叶うことのない普通の人間の生き方に憧れるような描写。
本編と全く違う、普通の女の子のような姿。こちらも好感度爆上がりです。

投稿 : 2021/10/01
閲覧 : 175
サンキュー:

10

平穏世代の韋駄天達のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
平穏世代の韋駄天達のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ