「死神坊ちゃんと黒メイド(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
259
棚に入れた
837
ランキング
1028
★★★★☆ 3.6 (259)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

触れたい、触れられない、もどかしい気持ち

原作未読 全12話

魔女に手で触れたものを死に至らしめる呪いをかけられたせいで、家族とは離れて大きな館に住む貴族の跡取り息子(通称:坊ちゃん)と坊ちゃんの身の回りのお世話をしているメイドのアリス、そしてその2人に関わり合いを持つ人々のお話です。

恥ずかしがり屋の坊ちゃんに結構挑発的なアリス、2人は相思相愛、身分の違いなど関係なく2人は急接近してお互いの気持ちが分かるようになりますが、上記の呪いのせいでなかなか進展しません。

呪いを解く方法も色々と試してみますが、なかなかうまくいきませんね。

でも、友人のいない坊ちゃんに、坊ちゃんの執事ロブ目当てで遊びに来る坊ちゃんの妹で結構破天荒なヴィオラや偶然知り合った魔女と魔法使いのコンビとのほのぼのとしたやりとりなどで坊ちゃんも少しずつ成長していきます。

かなり危なっかしいですが、アリスとの関係もさらに深まりましたね。

色々な伏線を回収しきれずに終わりました。

{netabare}
何故、何の目的で坊ちゃんだけが呪いをかけられたのか?
魔界の教会で棺に入っていたアリスの母親?は魔女?
呪いをかけたのはアリスの母親?
坊ちゃんの母親もアリスの母親と仲が良かったようなので呪いの顛末を知っているのではないでしょうか?
{/netabare}

でも、続編制作発表されましたね。気長に待ちます。

OPは坊ちゃん役の花江夏樹さん、アリス役の真野あゆみさん、EDはアリス役の真野あゆみさんが歌っています。

最後に、アリスの声の方は真野あゆみさんすごく素敵な声でアリスというキャラに合っていました。あまりご存知ないので過去出演作品を調べていてラストピリオドという作品で主人公たちの敵役を務めていた方ですね。(ワイズマン・イワザル役)この作品の主人公役も花江夏樹さんでしたw ンー!

投稿 : 2021/10/02
閲覧 : 187
サンキュー:

20

死神坊ちゃんと黒メイドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
死神坊ちゃんと黒メイドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ