「平穏世代の韋駄天達(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
181
棚に入れた
550
ランキング
1497
★★★★☆ 3.6 (181)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

尻上がりに面白くなる 韋駄天的にも大器晩成型作品

原作:漫画 未読

感想
最初1話観たときは、キャラデザや作画やがイマイチだし(まぁ 作画に関しては、特に背景はワザとな感じですが)神(韋駄天)だの魔族だの人間だのと、争いを描いた作品なのかと、あまり興味が持てず、あと2~3話観てつまらなかったら切ろうかな?って思ってました。
でも、4~5話まで観ているうちに、ストーリーが段々と面白く感じてきて、終盤では話だけなら今期1位2位くらい面白くて、中盤から毎週2話ずつ観て次回が待ち遠しかったです。

韋駄天対魔族の存続をかけた戦いが面白い。
韋駄天の秀才 イースリイと、魔族の知能役 ミクとの頭脳戦が見所。
単純にバトルだけなら修行しただけ強くなれる韋駄天に分があるが、韋駄天組はイマイチ頭の弱い者ばかりで、作戦を立てられるイースリイがいないと魔族殲滅はムリだろうなぁって感じなんだよね。
対する魔族組は、強さは韋駄天に敵わなくとも繁殖能力が高く、ミクの頭脳と数で、作戦次第で勝負ができところが面白いんです。

最後はミクの作戦により、イースリイとポーラが魔族に捕まり、拷問されたところで終わってしまいました。
あんな終わり方ってないよねー
これから益々面白くなるってのに!
それこそ販促あにめやんか!
ノイタミナって前からこんなKADOKAWAみたいなことしてたっけ?
残念です。
でも、レビュー書くにあたってウィキチラ見したら、まだ既刊5巻ってかいてあるから、原作に追いつきそうなのかもね。
それならしゃーなしだな。

しかし、ミクの洞察力と神予測には驚くよね。
イースリイも頭いいけど、流石にミクには勝てないかぁ。
まぁ イースリイのミスというか敗因は、自分自身の修行(強化)を怠ったことですよねぇ・・・
せめて脳筋ハヤトくらいの強さがあれば魔族に捕まることもなかったのに。
でも、最後の最後にポーラが拷問された姿を見たコリーが、洗脳解けてるのに動揺し、心に同情のような感情が芽生えてたような描写があったので、もしかしたら彼がこの韋駄天たちのピンチを救う鍵かもしれないですね。
まぁ、ポーラが捕まる前に胸揉んでたし、あれで少しは恋愛対象として芽生えたのかもw 知らんけど。
そうなると、これまた面白くなってくるよなぁ~。
しかし、その反応(洗脳解けても好きという感情)がイースリイに対してのピサラ大将だったらもっと僕的には良かったんだけどね^^
何気にウブでツンデレなピサラ大将 好きなキャラでした。

まだ魔王様の秘密とか伏線回収されてないし、いろいろ続きが気になるので ぜってー2期 オナシャス!!

投稿 : 2021/10/02
閲覧 : 197
サンキュー:

17

平穏世代の韋駄天達のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
平穏世代の韋駄天達のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ