「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~(TVアニメ動画)」

総合得点
60.7
感想・評価
203
棚に入れた
626
ランキング
5579
★★★☆☆ 2.8 (203)
物語
2.5
作画
2.9
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

お暇なら観てよね!的 お茶作品

原作:ラノベ 未読

感想

う~ん
なんだろう 
薬を作るときの 歌とダンス 
あれのせいで一気に幼児向けに感じてしまいました。
普通、薬って出来上がるまでに何年もかかるものでしょ?
いくら異世界とはいえ、まだ塗り薬なら分かるけど、飲み薬となると副作用の心配とかある訳よね?
(その辺はスキルで何とかしてるのかな?)
ラノべのフィクションにリアルを求めちゃいかんのは分かるけど、あんな簡単にできていいものかと?疑問に思ってしまいました。
それに、主人公のレイジが初めから鑑定と創薬のスキルを持ってたけど、スキルなんてものがあるなら異世界なんだし回復魔法系とかないんですかね?
もしないのなら それこそ なんてご都合主事!
そういえば、最後まで魔法を使ってる人とか出てこなかったなぁ。
やっぱこの世界に魔法はないのかな(苦笑)

 キャラでも、口癖が「るーるー」うるさい人狼のノエラは、勝手にポーション飲んじゃう幼過ぎるペットみたいな設定だし、幽霊のミナに至っては、一見人当たりの良い優しい感じだけど、実は心の中では毒舌で裏表の激しい怖い娘なので、二人のヒロインには魅力を感じれなかったです。

ストーリーも、新しくキャラが出て来て、ドラえもん便り宜しく 薬を要求してくる件がメインで、これといった面白味もなく。

正直 途中で切ってもよかったんだけど、自分の地域では放送作品数が少ない水曜深夜だったから切らなかっただけで、作品数の多い週末だったら間違いなく切ってました(苦笑)

良かったというか、面白かったところは、主人公のレイジ役が「このすば!」のカズマ役の福島潤さんだったので、「おまえら~」のセリフでは、まんまカズマだったので、あそこは笑いました^^

まぁ 好きな方には申し訳ないですが、僕的には「お茶」作品でした。

投稿 : 2021/10/02
閲覧 : 167
サンキュー:

15

チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ