「オッドタクシー(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
633
棚に入れた
2098
ランキング
161
★★★★☆ 4.0 (633)
物語
4.3
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シボ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

はまっていくピースに快感。

タクシー運転手のセイウチさん小戸川が主人公です。

タクシーという職業柄、客として載せる多くの人(動物ですけど)
とのちょっとした会話から事件に巻き込まれていくミステリーです。

動物キャラでおっさんが主人公だし、これ面白いの?
って思いつつも、あにこれの評価の高さを信じて視聴続けました。

乗せたお客さんや、話を覚えている小戸川のずば抜けた記憶力
(自分はどんどん忘れてたので見落としてた伏線あったかも)で
キャラが増えつつも、繋がりが見えてきます。

中盤、出てきた登場人物(動物)がみんな訳アリなことが
だんだんわかって、どんどん目が離せなくなって、一気に最後まで
観ちゃいました。

動物だけど人間臭すぎるキャラが魅力的でした。
好きだったキャラ達

ドブとヤノ
やり方は違うけど親分の為にしのぎを削って対立。
特にドブはヤノの部下の白熊の関口との対決で腕力で上回る若手に対して経験、役者が上なところを見せつけて小戸川を逃がすところは
カッコ良かったな!
悪いやつでも憎めないってのはこの男のことでしたね。

警察の大門兄弟。
最初、弟はただの容量の悪い兄の腰巾着くらいだったのが
圧倒的な正義感(警察官なら欲しいところ)で見せ場を
作ってましたね。
視聴後にお笑いのミキの兄弟が声だったのを知ってなるほど~って
ちょっとぎこちない感じとかが逆にキャラに合ってたと思います。

小戸川を殺そうとする田中。
少年時代にヤフオクに手を出して失敗した田中の話は、
自分もオークションで熱くなっちゃって(上限は決めようね!)って
経験があったのであるある~って観てました。
そんな勉強(負の歴史?)もあって今ではアプリゲームの
課金には手を出してません。
(ウマ娘を続けてるけど、あっこっちも動物?キャラだった。
無料ガチャだけじゃ全然キャラ増えないんだけど~、でもそれでもデーター消えたら泣くかも><!)

アルパカの白川さん。
影を感じるとこあるけど、小戸川の辛口な話を子気味良く切り返す
のが素敵でした。
カポエイラの動きが面白し素敵すぎっ!

ミステリーキッス
犬だよね?可愛いセンター二階堂ルイ。
絶対裏があると思ってたキャラだけど、馬場に癒されてって
とこが良かったな~。

美人局のネコ?市村しほ。
貧乏暮らしの過去も描かれててお金への執着も感じるけど
お風呂に入って癒されたかっただけな子なんだよな~。

キツネ?狼?のマネージャーの山本。
最初時々強気に脅してきたりチンピラ感あったけど、
ミステリーキャッツの成功の為にドブさらい的なこともやるし
何気に熱くて一生懸命な姿が良かった。

他にもホモサピエンスとか印象的なキャラ多かったです。

公式ホームページ
(TOPページの夜の街の看板が声優さんになってたり、オシャレだし
仕掛けもいっぱいありそうで細かく観たくなっちゃいます)
で相関図を観てたらやっぱりどのキャラも現実にいそうで
クセありますよね~。
また最初から観たくなったかも。

伏線回収のラスト
動物の世界から人間世界に切り替わっていく流れ、全てのピースが
繋がっていく気持ち良さってなかったです。

なんだろ、動物キャラって
例えばキツネはずる賢い とかって先入観あるせい
なのか、イメージしやすくて覚えやすいですね。
アルパカの白川さんを筆頭に動物キャラが圧倒的に魅力的でした。
わざとなのか人間きゃらは逆に違和感(笑)

小戸川、戻って良かったのか!?
人間白川さんをまともに見れないなんて・・。

細かい仕掛けを意識しながらまた観たい作品でした。

投稿 : 2021/10/02
閲覧 : 241
サンキュー:

42

オッドタクシーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オッドタクシーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シボが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ