「ひぐらしのなく頃に卒(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
298
棚に入れた
942
ランキング
2079
★★★★☆ 3.4 (298)
物語
3.0
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にく さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

殺意がわくほどの出来(一緒にストレス発散したい方)

※つまらなかった!!って思った人だけ読んでね!!

まず端的に言えば、とってもつまらなかった。では収まらないツマラナさ。
って感じの文になるので好きだったという方はどうぞお控え下さい。

作るなら1話と最後の話と、間の話ちょこっとするだけで良かったんじゃないの?30分で出来たでしょ?こんなダラダラ見せられた挙句なんの驚きもひねりも無い。もし30分だったらこんな怒りも無かったのに。

「業」は「ひぐらし」らしさもあって良かったと思うの。新しい展開とかもあったし、でその解に代わるのがこの「卒」なんだけど、全く同じ内容を淡々とサトコ目線で見せられるんだけど、ホントに苦痛だった。まず展開を知ってるからつまんないし、サトコに感情輸入できないからただのクズ目線で話が進むのが苦痛すぎる。
てか最後まで見たけど、親友についての話とか凄いどや顔で正論みたいに諭してたけど一切共感できなかったからね!それっぽい事言ってましたが、親友なんて言葉自体がそもそもで捕らわれすぎてんの!定義なんてないの!!

話それちゃった、でね、サトコがリカに執着するって事がこの話の主軸でしょ?
で繰り返す理由が、リカが進学校で相手してくれなくたった、勉強がしたくない、雛見沢に居た時が一番幸せだった、とか
はい?????って感じじゃない?
世の中の皆そんな些細な事で人殺したりしないから!!!ガキに付き合わされてるのはリカだけじゃなくてこっちも同じなんで!!そんなにイヤなら辞めれば良かったじゃん!!自分で選んだ道だろうが!人のせいにすんな!!全世界の皆が通る道じゃボケ!!!人のせいにするとかお門違いじゃアホ!!人殺してただで済むと思うなよ!!てかその薬毎回どっから入手してんだよ!!こんなガキに共感なんんてできるか!!
って感じで、まったくもって理解できないしその後永遠に続くようなつまない話の最中ずっと早くこいつ殺して!!!と心の中で舌打ちとともに叫んでおりました。
結局死なないんだけどね、ホントごみ

そもそもサトコってそんな嫌いなキャラじゃなかったんだよ。ますお兄ちゃんが好きで、嫌な里親がいて、強がりないい子みたいなね。
ちゃんと人の痛みを知ってる人、特に大切な人を失う辛さとかね、
で、そんな人があんなポンポン殺すかね?お兄ちゃんどうでもいいってなるかね?そもそもその時点でサトコはリカと違って何度も繰り返してた訳じゃないし、お兄ちゃんがいなくなって日も浅いのに、って感じで設定だったり今まで築いてきたキャラの思いみたいなのを全ムシして作った挙句面白い物に消化できなかった罪は重いよね。

そんなにつまらないなら見るの止めれば良かったじゃない!って思って読んでるあなた!!
これ「ひぐらし」じゃん!最後どんでん返しあるかもしれないじゃん!こんなクソみたいな展開逆に脚本家が気付いてないなんて思いたくないじゃん!それは最後こうなるからあえてですよ!って言われたら納得できるかもしれないじゃん!!!最後まで見ないままツマラナイって評価は出来ないじゃん!作者が何か言いたいことあるのかもって思うじゃん!!
そう!!何にもなかったけどね!!!!
この作品の最大の罪はここ!!!最後までゴミだった事!!!そして制作人にそれを止める人がいなかった事!!!作品に愛情を全く感じなかったこと!!!!

てかホント何が言いたかったんだろ、、
リカだけが繰り返す者で、友達のサトコは親友だけど経験数が違い過ぎる。だからホントの意味で友達を作るには同じように経験させなきゃ!的な発想で作りだしたんだろうなって最初に感じてたけど、最後まで見た感じそんな所だろうな。浅はか過ぎる。。。。展開が雑すぎるし。同じ経験させれば同等になれるって答えがガキすぎる。つまりそれって同じ経験させなければ理解しあえる関係は作れないって言ってる事とおんなじじゃん。そうしないとリカは一生孤独、みたいな。なめんな!!



この作品を見てよかった事は
「ねえねえ、今まで見たアニメの中で一番つまんなかったのって何w??」
「え~?あー、ひぐらしの卒ってやつ!めっちゃつまんなかったよ」
って話題に出来る事ぐらいだね。
間違いなくワーストに入れる。

投稿 : 2021/10/02
閲覧 : 135
サンキュー:

3

ひぐらしのなく頃に卒のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひぐらしのなく頃に卒のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にくが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ