「ニセコイ(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
3112
棚に入れた
17501
ランキング
182
★★★★☆ 3.9 (3112)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Usotarou さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

思春期に見たかった

・あらすじ
偽物の恋人を演じなければならなくなったヤクザとギャングの子供の男女。しかし主人公(男)には実は好きな人がいる。また、主人公は10年前に結婚を約束した女の子と、ペンダントとその鍵をそれぞれ別で持っていて・・・。

・設定は面白いが・・・。
設定は面白い。けれどキャラクターたちの心の声がダダ漏れで、恋の駆け引きや気持ちのすれ違いを考察して楽しみたい人には向かない。設定が複雑なだけにキャラクターの考えていることを明らかにしないと話として成立しないのかもしれない。
偽物の恋人という関係性が周囲にバレない様にしたり、偽物の恋人がいるけれど主人公が好きな女の子にはどうアプローチすればいいか悩んだり、そういう展開から思春期特有のジレンマを感じることができる。中学生や高校生はかなりハマりそうな作品。

・キャラクターが可愛い
主人公と偽物の恋人関係を演じる千棘、主人公が好きな小野寺。
二人とも性格も外見も違うのでそれぞれから感じ取れる可愛さも違ってくる。
その点をしっかり表現できているところが高評価。
ヒロインたちの顔面アップのシーンはまるで主人公の立場になってヒロインたちを見つめているような気持ちになって不覚にもドキドキしてしまった。

・絵グッド
背景もしっかり描かれている。主人公のヤクザの家もしっかり描きこまれている。あとはスローモーションが良い。シャフトのお家芸なのだろうか。他の会社のスローモーションとは何か違う。シャフトのスローモーション映像だけ集めた動画集を作りたいぐらいだ。

・総評
絶賛思春期、思春期を思い出したい人にはおすすめ。キャラも普通に可愛いのでそれだけでも見る価値はあるかも。しっかりとした恋愛アニメを見たい人には向かないかもしれない。

投稿 : 2021/10/03
閲覧 : 254
サンキュー:

1

ニセコイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ニセコイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Usotarouが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ