「BLAME!(アニメ映画)」

総合得点
72.8
感想・評価
212
棚に入れた
1189
ランキング
1070
★★★★☆ 3.8 (212)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

重力子放射線射出装置

この話は人を探す人の話

原作者を見てください
そういうことです

シドニアの騎士を見たことない方へ

シドニアの騎士を知らない人は先にシドニアの騎士を観ることを勧めます。
シドニアの騎士の内容とは全くの無関係であり、シドニアの騎士を見なくても全然支障はないのですが、シドニアの騎士に出てくる用語が盛りだくさん。
知っていればくすっと笑えるのでぜひシドニアの騎士を観ることをおすすめします。

シドニアの騎士を見たことある方へ

重力子放射線射出装置や東亜重工など聞き覚えのある単語がありますが、シドニアと同じ世界観ではないそう。まぁ同じだとしても全く関係ない話なので、知ってる単語が出てきた際にはクスッと笑っといてください。

シドニアの騎士へ

貴様の出る幕はない

本題ですが、面白さは普通です。
原作者らしい世界観や設定をふんだんに使用した一品。
最初に一口がものすごく美味しい、わけでもなく、噛めば噛むほど美味しくなる、というわけでもなく、個性があふれるだけの普通の味。
美味しいという意見も理解はできるが共感はできない、といった感じです。

私のような中二を心に飼っている人は本作で「おお!」となるのかもしれませんが、「シドニアのほうが良い」という結論に少なくとも私は至りました。
映画というのもあり、あまり詰め込めなかったというのも原因の一つでしょう。原作では旅アニメみたいな展開で、色々な人間と接することで面白さが増す!らしい。なのでもしかしたらテレビアニメにしたほうが良かったのかな、というのが感想。

あくまで旅の中での一コマであり、原作者いわく本作のようなことは日常茶飯事だということらしいので、物足りなさを理由に批判するのは何か違うと思いますが、それでもテレビアニメか分割してほしかったなぁなんて。

監督は瀬下寛之さん。
シリーズ構成は村井さだゆきさん。シドニアの方ですね
キャラデザは森山佑樹さん。シドニアの方ですね
劇伴は菅野祐悟さん。Gレコの方ですね
アニメ制作はポリゴン・ピクチュアズさん。シドニアの方ですね

作画はシドニア感。嫌いな人は嫌いでしょうし好きな人は好きな作画
主題歌はAngelaさんの「Calling You」

シドニアを見たなら見たほうが良いと思います

投稿 : 2022/08/01
閲覧 : 141
サンキュー:

5

BLAME!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BLAME!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ