「SSSS.DYNAZENON(TVアニメ動画)」

総合得点
75.8
感想・評価
344
棚に入れた
1100
ランキング
749
★★★★☆ 3.8 (344)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 怪獣が出現してるのに花火大会?

TRIGGER制作のオリジナルアニメ
「電光超人グリッドマン」からのインスパイアアニメ第2弾

街に現れた怪獣を使役する怪獣使いとそれを阻止するダイナゼノンとの戦いを描いた合体ロボアニメ


<メモ>
グリッドマンが面白かったので、期待。。。し過ぎました。

ユメの姉がなぜ死んだのかに時間を割いていたので
実はガウマの探している姫なのでは? と思っていましたが関係ないようです。
だとするとそこまで時間をかけなくてもよかったような。

他に分からなかったのは
最初に真珠みたいな怪獣の元をバラまいたのは誰?
夢芽が先輩の男子生徒を呼び出しておいて会いにいかない行動に何の意味が?
稲本さん(伊瀬茉莉也)が見つけたカバンに入った札束はその後どうなった?
ナイトのCVが鈴村さんということはナイト=アンチですよね?
ツツジ台はアカネが作った仮想空間だったけどフジヨキ台は現実?


<主要登場人物>
ガウマ隊(ダイナゼノン)
・ガウマ:濱野大輝 ダイナダイバー
・麻中 蓬:榎木淳弥 ダイナソルジャー 
・南 夢芽:若山詩音 ダイナウイング
・山中 暦:梅原裕一郎 ダイナストライカー
・飛鳥川 ちせ:安済知佳 ちせの感情で成長した怪獣ゴルドバーン

怪獣優生思想(怪獣使い)怪獣が必要とする世界を作る
・ジュウガ:神谷浩史
・オニジャ:内田雄馬
・ジナ:諏訪彩花
・シズム:内山昂輝

グリッドナイト同盟 怪獣の脅威から世界を守る
・ナイト:鈴村健一
・2代目:高橋花林


<ストーリー>
フジヨキ台高校の麻中蓬は学校帰りに空腹で行き倒れてる怪獣使いのガウマと出会う。

ガウマと蓬と同級生の南夢芽が一緒にいるところに怪獣が現れる。
怪獣使いのガウマが怪獣を操ろうとするがうまくいかない。
その時持っていた竜のハニワ?みたいなものが光、ロボットが出現する。

ロボットは4つのパーツに分かれそれぞれ操縦者が必要になるため
ガウマと蓬と夢芽、たまたま怪獣を見に来ていた無職の山中暦の4人がロボットに飲み込まれる。

ガウマは5000年前に死んでミイラとなっていたが怪獣出現と共に生き返ったのだ。
が、復活した怪獣使いはガウマだけではなかった。
ガウマ同様にこの世界に現れた怪獣使いは「怪獣優生思想」の人達で昔はガウマの仲間だったが今は対立。
現れた怪獣をコントロールして街を破壊していた。

何者かが怪獣の種を蒔く→人間の感情を受け成長→怪獣が現る→怪獣優生思想のメンバーが怪獣をコントロールして街を破壊→ガウマ隊(ダイナゼノン)出動となるわけだ。

何度目かの戦いでダイナゼノンが苦戦しているとナイトが操るロボットが出現し、以後共闘するようになる。

中学生のちせは不登校で学校に行く代わりにいとこの暦の部屋に入り浸っていたが、
ダイナゼノンに乗ったり中学時代の同級生と飲みに行ったり活動的になっていく暦に寂しさを感じていたその感情が作用したのか
ちせが拾った真珠のような怪獣の種が成長しロボット鳥のような怪獣に成長する。
ゴルドバーンと名付けた怪獣は怪獣使いにコントロールされることなくダイナゼノンの盾になったり翼になったり味方になる。

最後の怪獣と対峙後、ガウマは力尽きたのか怪獣使いではない姫は生まれ変わらないと知ったからか消えてしまう。
ナイト達グリッドナイト同盟はダイナゼノン、ゴルドバーンを連れハイパーワールドへ帰っていった。


21.8.30

投稿 : 2021/10/03
閲覧 : 222
サンキュー:

6

SSSS.DYNAZENONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SSSS.DYNAZENONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ