「ジャヒー様はくじけない!(TVアニメ動画)」

総合得点
72.2
感想・評価
252
棚に入れた
854
ランキング
1153
★★★★☆ 3.6 (252)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ジャヒー様=サターニャ

最終話まで視聴完了

とっくに見終えていたが忘れてたw

20話は長いよ。分割2クールにして欲しかった。
キャラが少ないせいか話のバリエーションが少なくて似たような展開が多い。
こういうアニメはそういうものだと思うけど、だからこそ分割するべきだったのでは。
つまらなくはないが後半は自分がダレちゃって惰性で見ていた感は否めない。

下のレビューでも書いたけどサターニャがチラつくし、宇崎ちゃんも思い出してしまう。
ジャヒー様は大空直美で良かったと思うけどね。


良い事書いてないけどこういうアニメは好き。
ガヴリール、となりの吸血鬼さん、邪神ちゃん…とか異世界から人間界に移住してドタバタするのが面白い。
だからジャヒー様もそれなりに楽しめたけど、やっぱり長すぎた。


---------------------------------------------------------

9話まで視聴

異世界から現実世界にやってくるという設定のアニメは好き。
だけど似たり寄ったりの展開が多いイメージ。

ジャヒー様に大空直美を起用したせいでガヴリールドロップアウトのサターニャに思えて仕方ない。
酷い目に合うのは同じだけど、サターニャが悪だくみしてガヴリールにお仕置きされるのに対し、ジャヒー様は理不尽でただただ不憫な感じ。
救いもあるけど。

ドゥルジ役の花澤香菜もラフィ役でガヴリール出てるけどラフィがドSなのに対しドゥルジはドMだし関係性も違うのでこちらは別キャラ感ある。

つまらなくはないけど物足りない感じ。
ジャヒー様みたいなキャラは主役向きじゃない気がするけどな。
それもサターニャのイメージが強いからかもしれない。

正直飽きてきてるので30分は長いなって思うし、ガヴリールや邪神ちゃんの方が面白い。
ガヴリールドロップアウトは円盤買うくらい好きなのでサターニャがチラついてしまう時点でガヴリールドロップアウト以下なんですよね。
大空直美じゃなかったら印象違ったかもしれないな。


余談だがこの2021夏に多かったキングレコード絡みの1つである。
現実主義勇者、うらみちおにいさん、かげきしょうじょ、はめふら…多すぎ。
何かと上坂すみれキャスティングするのあからさまで萎えるからやめて欲しい。上坂すみれ嫌いじゃないけども。
OPは小倉唯だけど2クール目は岡咲美保らしい。
岡咲美保を売り込みたいのが見え見え。
そしてアニメ自体が微妙。
キンレコが音楽制作に絡むと微妙なのばっか。
歌を売り出すのも大事だが内容もこだわってもらいたいな。

そんなとこ気にするなよって思われるかもしれないけど声優オタクだった時代があるので気になるんですよね(笑)
1クールに何作品もあって、どれもキンレコ絡みの声優が歌ってキャストにも名を連ねて…ってあまり良い気しないっすよ(笑)

投稿 : 2022/02/27
閲覧 : 490
サンキュー:

2

ジャヒー様はくじけない!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジャヒー様はくじけない!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ