「魔法科高校の優等生(TVアニメ動画)」

総合得点
66.9
感想・評価
284
棚に入れた
1036
ランキング
2603
★★★★☆ 3.2 (284)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

破SFスーパー英雄(?)列伝23

魔法科高校の劣等生のスピンオフです。
本編は劣等生である兄の達也(九校戦に出てる段階でもう劣等生じゃないですが・・・)が主人公に対し
こちらは優等生の妹である美雪が主人公です。

本編は真面目な話に見えてかなりなギャグ作品となってますが、こちらも美雪の「お兄さま」度が加速しており、かなりエロ度(おいっ)じゃなくて(汗)笑えます。
まあ確かにサービスシーンが多くなってますが(おいおい)

内容については本編でやった話を違う視点で描いており、まんま見た話なんで、本編との違いを楽しむ感じなんですが、本編を見てない方には?なシーンもあって、一見さんお断りな部分があるかもしれませんね。
ただ、見てて思ったのは
「あれっ、こんなシーンあったっけ」
いや、結構細かい話とか忘れてるんですよ。
「人、それを老化と言う(あわわわわわっ)」
そ、それは置いといて、達也と美雪の真似をする会長と渡辺先輩には笑わせてもらいました。

スピンオフとしては楽しめましたが、このパターンはそう何度も出来ないと思いますし、これ1回でいいかもしれないですね。
えっ?じゃあ優等生の2期があったら見ないんですか?
そんな事、見るに決まってるだろ(こらーっ)

おまけ
達也
「決勝戦までまだ間がある、ゆっくり休みなさい。」
「何か俺にして欲しい事があったら言ってくれ。何でもいいぞ。」
「え!何でも・・・ですか?」
そりゃあもちろん美雪の(ぎゃ~~~~~っ)

達也
「何者であろうと深雪をネタにしようとする者は排除する(これは揺らぐことのない俺の最優先事項だ)」

それ、もっと・・・はやく言ってくれれば(ガクッ)

投稿 : 2021/10/04
閲覧 : 159
サンキュー:

11

魔法科高校の優等生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法科高校の優等生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ