「月が導く異世界道中(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
186
棚に入れた
556
ランキング
1692
★★★★☆ 3.4 (186)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

人生、楽ありゃ苦もあるさ

原作未読 全12話

異世界に勇者として召喚されたが、召喚された先の神である女神に個人的で身勝手な理由で勇者を剥奪されてしまいました。そして異世界へと放り込まれましたが、あることで別の神様に女神与えられるであろう能力より上回る能力を与えられ自由に行動して様々な異世界人たちとの交流を描いています。

今期も異世界ものが色々とありますが、こちらの作品は主人公最強ものですね。ただ、女神のせいでもありますが、人間との交流より人間以外の人種との交流が多く描かれており、それらを仲間にすることで発展いくところは転スラに似ていますね。
{netabare}
中盤にあったトモエの分体たちが人間たちのせいで死んだ時、真はその人間を躊躇なく殺しましたね。最初のエピソードのときはギャグぽい感じで殺すことはなかったのですが、そのシーンを見たときはよくある異世界ものとは違うと思いましたね。
{/netabare}
また、2人の人間の女性の形をした参謀?が、結構メチャクチャしてしまいますw 主人公の取り合いも描かれていてラブコメ要素もありますね。

バトルシーンは少ないですが、最後は圧巻でした。

異世界ものが好きな方は観てもいいかもしれません。

OPはsyudouさん、EDは1話・4話がメインキャストの3名(花江夏樹さん、佐倉綾音さん、鬼頭明里さん)で、その他はEzoshika Gourmet Clubさんが歌っています。花江さんたちの歌は「水戸黄門」の主題歌ですね。

最後に、2期制作発表しました。女神との関係は今後どうなるのか楽しみですね。

投稿 : 2021/10/04
閲覧 : 131
サンキュー:

11

月が導く異世界道中のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月が導く異世界道中のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ