「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章(アニメ映画)」

総合得点
75.5
感想・評価
74
棚に入れた
407
ランキング
793
★★★★☆ 4.0 (74)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

第二幕、開演

第二幕

劇場版の第二幕
本作を見てるという前提のもと物語が展開しているのでいないとは思いますが、見てない方はテレビアニメを見ましょう。

さて前作第一部が(ほぼ)一話簡潔型のような雰囲気で進んだので本作もそうかなと思っていましたが、やはり同じですね。
これから観る方は名前の確認程度をしておいたほうが良いかもしれませんね

{netabare}
プリンセスプリンシパルにしては珍しく、「なんと黒幕は第3王子!プリンセスはどうなる!?次回お楽しみに!」と次回を意識した終わり方をしましたね。
今まで一話簡潔型の中に伏線を含め、次につなげるということはよくありましたが、ここまで露骨に次回を意識した作りにしたのには驚かされました。

第三王子があやしいとは最初から思っていたのですが、まさか家族まで手にかけるとは思わなんだ…というか開き直り杉では?プリンセスがスパイだとしっているのでしょうかね。知りないとは思いますが、何があるかわかりません。伝達屋が協力しているということはそういうことなのでしょうが、大国はアグレッシブですねぇ
{/netabare}

監督は橘正紀さん。
シリーズ構成は木村暢さん。ニャル子の方ですね
キャラデザは秋谷有紀恵さん
劇伴は梶浦由記さん。
アニメ制作はアクタスさん。単体ですね

作画はよく、作り込まれている作品という印象
opは高橋諒さん作編曲、Void_ChordsさんとYui Muginoさんの「LIES & TIES」
edは高橋諒さん作編曲、スパイ五人組歌唱の「Nowhere Land」

「一番人のことを思っているのは誰だったか」
ということで締めます

投稿 : 2022/08/01
閲覧 : 222
サンキュー:

2

プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ