「Sonny Boy サニーボーイ(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
280
棚に入れた
787
ランキング
1645
★★★★☆ 3.4 (280)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

挑戦的な作風そしてかなり難解

世界観が自分には難解過ぎて1回の視聴では理解出来なかった。
かといって2周したいかというとそうでもない。

かなり賛否両論が分かれる作品だと思う。
演出もかなり挑戦的だと感じた。

内容としては漂流教室もので、学校が突然異世界に移動してしまい、
生徒達には何かしらの能力が備わるようになる。
ただその能力は個人差が大きく、強力な能力を持つ者が強者の世界となっている


そして漂流している人間は実は相当数いて、共通なのは同じ学校の生徒である事、だが漂流した時代は大きく異なるのでその世界で数百年生きている者もいる。

この漂流した世界にもあらゆる世界と時空が存在していてその世界を行き来する。

この世界の解明にはラジダニという天才の力があってこそ。

合っているかは分からないがざっくりとはそんな感じ。

作画はマッドハウスで何か昔の今敏監督作品を連想させられた感じがする。
そして音楽の使い方がかなり特徴的。
本当に必要最低限しか使わない。
その分演者の演技力が試される感じがした。
OP曲無しというのも珍しいしEDの銀杏BOYSや挿入歌のアーティストも
なかなか通好みの選曲。

他の方のレビューも見させて頂いたが、そう解釈出来るのかと感心させられレビューも多数。
理解出来る人の考察能力の高さが凄いと思わされてしまった。

投稿 : 2021/10/04
閲覧 : 239
サンキュー:

13

Sonny Boy サニーボーイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Sonny Boy サニーボーイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まつまつが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ