「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~(TVアニメ動画)」

総合得点
60.8
感想・評価
204
棚に入れた
631
ランキング
5595
★★★☆☆ 2.8 (204)
物語
2.5
作画
2.9
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

破SFスーパー英雄(?)列伝24

なろう系の作品は出来るだけ見ようと思ってたんですけど、これは断念しました。
キャラはかわいいし、あきらめずに全話見れば面白い部分もあったのかも知れませんが、とにかくつまらなかったですね(汗)
まず、タイトルが
「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」
なのに、第1話見たらもう出来て営業してるじゃないですか。
どこが「異世界に作ろうドラッグストア」なんでしょうか。しかも出てくるキャラの説明無しにどんどん物語りは進んでいくので、どんなにキャラが可愛くても乗れないんですよね(う~ん)

アニメ化される位ですから原作はもっと面白いんでしょうけど(原作未読)とにかく
何にもない、何にもない、まったく何にもない♪(byギャー○ルズ)

これで悪いところでも突っ込みどころ満載なら、そこを楽しめるんですけどそれも無いというか、とにかく淡々と物語が進んでいくって感じでした。
全部見ないで低評価するのもアレなんですが、3話までにある程度何かを見せてもらえないと、見る気力が続かないんですよね。

まあ、さすがにここままではいけないと思い、最終回だけでも・・・
1話の再放送(画面)に、声優の打ち上げ話をかぶせてるだけなんじゃないの、これ。
恐らく何も無い様な内容、ドラえもんとかの作品から盛り上がりを差し引いたスローライフ描写を淡々と描くのが、この作品の狙いなのかも知れないですね。

おまけ(第1話より)
アルフ
「礼治君!いや礼治様!どうかうちの局でも放送させてくれ、この何もないアニメを!」
「こんな猛烈に盛り上がりのないアニメは初めてなんだ!」
(そしてこの日以来このアニメの噂はあにこれ中に猛烈な勢いで広まり)
「おお!異世界転生物なのに序盤で説明がない。」
「すげーつまんない!」
「マジつまんない!」
「猛烈つまんない!」

いや、さすがにそれほどつまんない訳・・・かも(こらーっ)

投稿 : 2021/10/05
閲覧 : 210
サンキュー:

10

チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ