「満月をさがして(TVアニメ動画)」

総合得点
72.7
感想・評価
202
棚に入れた
1327
ランキング
1079
★★★★☆ 3.8 (202)
物語
4.0
作画
3.5
声優
3.5
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニマル さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

キャラクターも歌も作者も酷い

タイトル通りです。

まず、満月は周囲の力を借りて歌手をしているのにそれを無下にし過ぎです。
死神二人のフォローは勿論のこと、解雇覚悟で事務所の損失を出すかもしれないのに歌手の事情に寄り添ってくれるマネージャーさんは現実では稀なのに、歌手を辞めるとかやっぱり続けるとか、自殺するとかやっぱり辞めるとか周りを振り回し過ぎです。

死神の仕事をしていながら満月だけ特別扱いしているタクトも異常に感じられました。
他の人間は死期がくれば死ぬのにパートナーの死神も巻き込んで満月だけ生かそうとするのは不公平です。

次に、主題歌や挿入歌の歌詞が酷いです。
少女漫画原作でありながら、主人公は変身後も未成年だと言うのに「好きな相手と同じ銘柄のタバコを吸う」、「恋人が浮気して知らないタバコの匂いをさせてきた」などの喫煙を描写した歌詞や、「ピロートーク」や「浮気相手とどこまでしたの」などの情事を匂わせる歌詞が多く、アニメと合っていないように思えました。

また、作者の個人的な活動の話になりますが、
{netabare}女児向け漫画原作なのに作者が本人名義でこの作品の同人誌を出すのはどうかと思いました。
特に、タクトの事が好きなめろこがいずみにNTRレイプされると言うのを公式がやるのはあり得ないです。
更にこれを"全年齢向け"で"番外編"として売っているのでアウトです。{/netabare}

投稿 : 2021/10/05
閲覧 : 294
サンキュー:

0

満月をさがしてのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
満月をさがしてのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニマルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ