「オッドタクシー(TVアニメ動画)」

総合得点
80.7
感想・評価
291
棚に入れた
913
ランキング
386
★★★★☆ 4.0 (291)
物語
4.3
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

〇ojima さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

○ojima的イメージソングは『ZOO』 唄ECHOES(辻仁成)もしくは菅野美穂(覆面シンガー蓮井朱夏)どちらでも可

アニメは、擬人化作品多いですよね
けものフレンズ えとたま 十二大戦 などは動物→人
BEASTARS あらしのよるに 銀牙 アフリカのサラリーマン 人→動物
そのほかにも私の知らない作品もきっとさくさんあるとおもいます。

そして本作品は人を動物に擬人化した作品です。

主人公はセイウチ。人とのコミュニケーションを極力拒否した小戸川。深夜タクシーの運転手。
他には友人である医者のゴリラの剛力
病院の看護師であるアルパカの白川
その他イヌ、カバ、バク、ロバ、イノシシ、ヒヒ、クマなどなどたくさんの動物が登場します。
いわゆる動物=個性を演出しています。

物語は
夜に行動する個人タクシー運転手小戸川。いつもの日常。夜も更けた頃に若い猫を乗せたことから本作品の物語が動き始まります。
そんなスタートで1クールもつのかと思うでしょうがこの作品なかなかの逸品です。


作品の楽しさをアピールしたいのですが全てがネタバレになってしまいます。
できる限り情報を入れずに最終話まで観て楽しんでください。
しかし、一度観た後で再視聴しても楽しい作品だと思います。

投稿 : 2021/10/05
閲覧 : 163
サンキュー:

27

オッドタクシーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オッドタクシーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

〇ojimaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ