「魔法科高校の優等生(TVアニメ動画)」

総合得点
66.9
感想・評価
284
棚に入れた
1035
ランキング
2599
★★★★☆ 3.2 (284)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ミユキチャンカワイイヤッター

この話は学年随一の優等生の話
スピンオフ、なのかな。
元々放送していた「魔法科高校の劣等生」を深雪ちゃん目線で見たら、という話です。

魔法科高校の劣等生を見てない方は先に劣等生を見ましょう
劣等生が本編ですし、そっちのほうが本作をより楽しめるので。

これからは魔法科高校の劣等生を見た前提で話します。
基本的に現象(物語の展開)自体は知っているものです。
差別、生徒会、暴動、九校戦、とどれも内容は知っていますし、結末も「知ってる知ってる」で終わります。
ただ本作で描いているのはあくまで「深雪からの視点」であり、本作の正しい反応としては「ミユキチャンカワイイヤッター」でしょう。

内容は劣等生と全く同じなので大体の展開を覚えていればなんとかなります。
覚えていなくとも大した展開ではありませんし、本作の内容に直接関係するわけでもないので、気楽に見ていきましょう。

さて評価になります
正直面白いとは感じませんでした。
展開は知ってますし、深雪ちゃんの心情も察しはつきますし、新キャラもどっかで見たことあるようなテンプレートキャラですし、特段見る必要のない作品となっています。感覚としてはファンアートに近い感じですかね。

{netabare}個人的には十文字会頭が好きなので、もうちょい出て欲しかったですね…というか生徒会の出番が全体的に少なかったような…これが人気のs…{/netabare}
劣等生が好きな方にとっては面白いのかもしれませんが、それ以外の方は特に得も損もないので暇なときにでも。

投稿 : 2021/11/05
閲覧 : 180
サンキュー:

8

魔法科高校の優等生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法科高校の優等生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ