「RE-MAIN(TVアニメ動画)」

総合得点
69.9
感想・評価
121
棚に入れた
343
ランキング
1625
★★★★☆ 3.5 (121)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一ひねりある

感想

これもオリジナルですかね。
山南高校の弱小水球部を舞台とした水球のストーリー
マイナーなスポーツだけど、高校で水球部って何校あるだろう?
自分が高校生の時は、水球部なんてある高校 なかったはずだけど。
普通に水泳部だあるだけで、プール全体を使ってしまう水球部なんてあまりないように思うけど(苦笑)
今はそうでもないのかな? 知らんけど。

母親が運転する車に同乗中、事故で中学の3年間の記憶を無くしてしまった みなと。
いってみれば小学6年生までの記憶しかないんだけど、目覚めたみなとは普通に明るくて、無邪気な陽キャって言っても過言じゃないくらい。
そんなみなとが弱小水球部で仲間と共に和気あいあいと部活動に励むけど、ある日、失ってた記憶が蘇り・・・
記憶が戻ったみなとの性格が半端なく傲慢で我の強い嫌なキャラでビックリでしたw(家族にまであたりがきつくて引くレベル 思春期にもほどがある)
こんな自分本位なキャラが主人公とか、どうなの?って思わせといて、記憶が戻る前の自分に少しづつ気づかされ、徐々に仲間を信じて丸くなっていくとこは良かったです。
でもまぁ、言い方はキツいけど、自分にも厳しく、黙々と人一倍練習に取り組む姿は言うだけのことはあるかなって思わせられました。

弱小部が仲間と共に徐々に成長していく王道のスポコン・・・だけでなく、元は俺様系の主人公が更生していくとこも見どころで、そういった意味では新しくてなかなか楽しめました。
普通に面白かったです。

投稿 : 2021/10/06
閲覧 : 168
サンキュー:

13

RE-MAINのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
RE-MAINのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ