「精霊幻想記(TVアニメ動画)」

総合得点
65.7
感想・評価
173
棚に入れた
536
ランキング
2643
★★★★☆ 3.2 (173)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

主人公にキリトっぽさを感じる、なろう系の異世界ファンタジー

不慮の事故で死んだ大学生としての記憶を持つ少年・リオを主人公にした、なろう系の異世界ファンタジー。全12話。
内容的には、よくある普通の異世界転生もの。観ていてまず思ったのは、主人公のリオがSAOのキリトっぽいな、ということ。声を演じているのは松岡禎丞ですし、キャラデザの雰囲気もなんとなく似ており、またストーリー面においても、わかりやすい下衆な悪役によって追い詰められた女性キャラを主人公が救ってあげる、みたいな流れが基本パターンになっていて、そういったあたりもSAOと同系統の匂いを感じました。物語としては、ひとつの展開をあまり長く引っ張らず、サクサクと話を進めていき、それに連れてヒロインの数もどんどん増えていくので、お手軽というか安っぽいという印象は否めませんが、主人公最強系のハーレムアニメなら、まあこんなものじゃないでしょうか。ただ、たくさんのヒロインたちのなかに、際立って魅力があるキャラはいなかったので、もう少し数を絞ってもよかったような気はします。
作画、音楽は、特に問題なし。声は、小見川千明がそこそこ出番のあるキャラをやっていて、ちょっと嬉しかったです。(あの声質、結構好きなので。)
最後まで観終わって、作風に若干の気持ち悪さは感じましたが、それなりに楽しめました。最終話は、ちょっと続きが気になるような終わり方をしていたので、もし2期があるようならば、また観てもいいかな、とは思います。

投稿 : 2021/10/06
閲覧 : 208
サンキュー:

8

精霊幻想記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
精霊幻想記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ