「SSSS.GRIDMAN(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
988
棚に入れた
3978
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (988)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あと さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

特撮チックなロボアニメ!それだけでは終わらない

唐突に説明もなく始まるこの作品。最近は説明なんかしねーからお前が勝手に読み取れ、こっちからは必要な情報しか上げないぞ、みたいな作品が多くて何が起こるのかわからないハラハラ感があってとてもいいですね。何よりこの作品、色々な要素を詰め込みまくってます。ちょっと理解しづらいかも。特撮をかなり意識して作られてるアニメっぽいんですが、基本ロボ要素はおまけというか、個人的にロボアニメはそんなに得意ではないんですが、戦闘はニチアサっぽく出番が来て戦闘してササッと勝ち終了。この辺は普通にアニメを見ている人は何だこれ、と思う要素大ですね。まあ戦闘描写に対してあまり意識はしてませんでしたが、作画はかなりよく出来ていて素晴らしかったです。ロボットアニメらしく人間関係+悪役との戦闘といった普通の熱いけどよくあるロボットアニメといった感じ…と言うだけでは終わりませんでした。早々に不思議な世界観ということが明かされ、RPGみたいな設定に少しずつ明かされる世界の真相。何が起こるのか、ここからどうするのか、敵とは一体何なのか。ほんとにこれはロボットアニメなのか?というぐらい自由な作り方をしている作品でした。最終話の終わり方はもうほんとに叫びたくなるような展開で、ドキドキワクワク、総じて見ていて飽きるところが無かったです。1クールでここまでのお話を広げる綺麗に畳むのは素晴らしく、また終わり方のメッセージ性もかなり好きで、とても面白い作品でした。

投稿 : 2021/10/07
閲覧 : 209
サンキュー:

3

SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ