「シャドーハウス(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
483
棚に入れた
1616
ランキング
539
★★★★☆ 3.8 (483)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

桶狭間スイッチ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

悪役全員ちょーダセェ

中盤から制作方針変えたのかってぐらいつまんなくなるし、サスペンスから友情活劇への変化が凄まじい。

好みの問題もあるけど、ホラーとかミステリー、サスペンス路線でかなりいい味出せそうな題材、舞台設定なのに、
途中からみんな仲間にして大人対子供の単ッ純なシナリオに収まりやがった。

もぅフツーに約ネバ。シャドーとかもどーでもいい。ぶっ叩いてたネーチャンもお役御免。
登場人物多すぎて心理心情、背景設定絡める能力無いと、みんな主人公の仲間にして善対悪にしちまえばチョー楽なんだよね。
SAW見てたのにアベンジャーズになった気分。

予算もカツカツだったんかな。
暗がり多用と安っすいCGが目につく。
登場人物の半分は黒ベタでいいからね笑

原作者が昔出してた短編マンガの派生を1クールのアニメにムリヤリ編曲した感じだが、原作と同じぐらい楽しめたのは4、5話辺りまでだったかな。元の漫画はめちゃ面白い。
それ以降はもうしゃぶり尽くされたネタのオンパレードで、展開が手に取るように分かる。

お披露目が山場で、顔に傷付いちゃうのね、タイムリミットで滑走系ね、1人底辺行きね、反旗翻して作戦成功、皆んなで脱出。
この7話分はもうアクションや友情系のテッパンシナリオなんで、シャドーさん達でやる必要なくね?笑

てことで4話分40点!笑

投稿 : 2021/10/08
閲覧 : 223
サンキュー:

4

シャドーハウスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シャドーハウスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

桶狭間スイッチが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ